• gyoumu43

ホームタンクの交換、洗浄もお任せください!

こんにちは、福島日石です。

突然ですが今お使いのホームタンク、何年ぐらいお使いですか?

一般的にタンク自体の寿命は30年程度、配管については10数年程度といわれていますが、手入れを怠ればもっと短くなります。 内部洗浄、水抜き、フィルターやストレーナーカップ(フィルターの入っている 透明のプラスティック部品)の交換などの手入れを定期的に行う必要があるんです!


写真のホームタンク、足の部分が随分と錆びてしまっていますね。ここまで錆びているとタンク内部のサビも心配です。

タンクの内部は常に灯油で満たされているわけではないので、外気によって結露が発生します。

その時の水分がタンク内のサビの原因になるのです。

それ以外にも屋根からの落雪やタンク内の水分が凍結してプラスチック部品(ゲージやストレーナカップ)破損などのトラブルもありますね。

最近は490リッタータイプよりは200リッタータイプ(スリムタイプ)が主流になってきています。

特に最近は燃料価格が高騰しているため、少しでも安いときに必要な文だけ購入するのがいいかもしれませんね。


ホームタンクの手入れ…ご家庭ではなかなかむずかしいですよね?

そんなときは是非当社にご連絡ください!

タンク内の抜きかえ清掃や、破損部品の交換、スリムタイプへの交換など各種対応いたします!

長年使っているお客様!一度ご相談ください!!