今回は、パネルヒーター用のボイラー交換をご紹介します。
以前お使い頂いていた機械に不具合が発生し、当社にご連絡をいただきました。
しかし、使用していた製品は現在メーカーで製造を行っておらず、他にも不具合箇所が見つかったため修理を断念し交換をしていただきました。
メーカーによっては今回のケースのように、製造しなくなったり取扱商品が変わった場合部品の供給が行われなくなってしまい修理対応できない場合があります。
※1枚目の写真が交換後の写真です。
今回取り付けしたボイラーは、コロナ製の「エコフィール」という商品です。
従来型との違いは、排熱を利用してお湯を作るということ。
通常はお湯を作るときに発生する熱をそのまま空気中に排気しているのですが、エコフィールはその排気に含まれる熱を利用し更にお湯を作ることができるという仕組みになっています。
お湯を沸かすために使用する燃料が抑えられCO2の削減にも繋がる、環境にもお財布にも優しい商品です。
※2枚めの写真が交換前のもの
今回は不具合からの交換でしたが、給湯器やボイラーは10~15年で本来のパフォーマンスを発揮できなくなると言われています。
目に見える不具合はもちろん、燃焼効率の低下による燃料の無駄遣いや、一酸化炭素の発生(不完全燃焼により発生し危険です)など目に見えない不具合も考えられますので、給湯器やボイラーを長くお使いのお客様!無料で点検対応いたします!!
ぜひお問い合わせください!!
header.all-comments