• gyoumu43

水回りのリフォーム

こんにちは!福島日石です!

先日リフォームが終わったお宅の紹介をさせていただきます。

南会津(旧伊南)のH様宅でトイレ、洗面所、浴室のリフォームをさせていただきました。

大工さんは地元の方が来ており、当社では水道工事と電気工事、ガス工事を担当させていただきました。

今回は簡単に工事の内容を写真とともにご紹介させていただきます。


1,トイレ

  小便器と大便器が設置されていてとても狭く使いづらかったトイレ。

  お客様のご要望により小便器をなくして広々とした空間に変わりました。

  簡易水栓の便器を採用したことにより、トイレ内の匂いも気にならなくなりました。

  


2,浴室

  タイルのお風呂は脱衣場と洗濯機置場も兼ねており冬はとても寒かったようです。

  LIXILのユニットバスを採用し広々としたお風呂に大変身!念願の脱衣場も木の香りがしてとても素敵な空間でした。




3,洗面所&洗濯機置場

  もともと通路だった場所を改造し洗面台を設置しました!その横には洗濯機&衣類乾燥機!

  とても使い勝手がよくお客様も大変喜んでいただけました!



今回お邪魔していた地区は、旧伊南村の中心より少し先の地区で本社からは約2時間の場所でした。

5月〜6月にかけての工事でしたが初めてお邪魔したときに近くの山が真っ白だったのが印象的です。

一緒にリフォームに携わっていた大工さん二人もとても気さくで、初対面から色々教えていただいたりと楽しい現場でした!

食事は、地元の食堂で食べたのですがとても美味しかったです!(詳しくはInstagramで見てみてください!)

何より、H様がとても優しく物知りな方で仕事に行っている私達が教えられてびっくりする事もありました。

今後も、別工事でお世話になる為お邪魔するのが楽しみです!

ありがとうございました! 福島日石 K