• gyoumu43

お客様への大切なご連絡です


現在、当社で取り扱っている商品で納期が1ヶ月以上かかるものが増えています。

中には、1ヶ月以上前に注文を頂いたにもかかわらず、10月7日現在まだお待ちいただいているお客様がおられる状態です。

原因はいくつかありますが、各種メーカーの製造工場が東南アジア諸国に多くあり、コロナウイルスの影響で半導体製品を中心に製造が遅れている、もしくは製造そのものがされていない為です。

半導体製品は主に電子基盤の製造などに使われているため、電子基盤を使う商品の製造に大きな影響が出てしまっています。

その為、当社でもお客様のご要望にすぐにお答えできない状態になっております。

商品によっては、メーカー在庫などで早く対応できるものも一部ありますが、まずは納期の確認をお願いいたします。




現在納期が1ヶ月以上かかる商品

石油、ガス給湯器(リモコン含む)、ウォシュレット(TOTO、INAXどちらも納期未定で年内入荷が難しいそうです)、インバーター付き浅井戸ポンプ(インバーター部の基盤)などです。


製造が再開されてもすぐに流通がもとに戻ることは無いため影響はしばらくあると予想されます。


お客様には大変ご迷惑をおかけいたしますが何卒ご理解の程よろしくお願いいたします。