• gyoumu43

いいもの特急便10月号!!

こんにちは!福島日石です!

季節がすぎるのは早いもので、今年ももう10月に差し掛かろうとしています。

急な気温変化で体調を崩されたりしていないでしょうか?

なるべく早めに秋物の準備をしたほうがいいかもしれませんね。。。

今月号のいいもの特急便にもそんな季節を快適に過ごすためのアイテムが多数紹介されています。

中でもおすすめなのは寒冷地仕様のエアコン!暖房機能に特化しているため冬でもエアコン一つで暖かく過ごすことができるんです!

また、お年寄りなどで灯油の補給が大変!!なんて方にもおすすめしておりますので、じい&ばあへのプレゼントにいかがでしょうか?


他にも、毎回紹介されている防災グッズの紹介がありますね!地震が増え、水害も年々増加してきているため今ではもしもの備えをしておくことが当たり前のようになってきているかもしれません。家族で避難場所や備えておくアイテムなど常に話し合っておくことも重要です。

この機会にチラシを見ながら話し合ってみてはいかがでしょうか?


そして、今月号で見てほしいのが「SDGs」のコーナーです!SDGsとは「Sustainable Development Goals」を略したもので、日本語では「持続可能な開発目標」と呼ぶ、国際社会共通の目標です。 2015年9月に、150カ国を超える世界のリーダーが参加して開かれた「国連持続可能な開発サミット」で決められました。

まだまだ知らない人も多いかもしれませんが、最近では子供向けの教育番組でも出てきている取り組みです。

簡単に説明すると、環境や社会など今のままでは※継続していくことが不可能なものをなくし、子どもたちにより良い環境を残していこう!という取り組みです。

※一般的に化石燃料や環境汚染、脱炭素への取り組みもこの一つです。気になる方はぜひ調べてみてください!

今回のチラシにはその取組に見合った商品が掲載されているため買い替えるだけでもこの取組に貢献することができます!


今回は盛りだくさんでしたが、私達を取り巻く環境も目まぐるしく変化しています。

ぜひ、現在の自分に適した商品を選択して使用してみてください!